ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2011年05月18日

伊豆大島釣行Ⅶ

こんばんは、魔界村はタイマツで進むのが一番楽しめると疑わない 中Z です。
さあ、皆さんやってみましょうアップ






朝5時・・・
携帯アラームの音で目が覚めます。
って、みんな起きてたビックリ
朝マズメを狙い釣に行きますダッシュ
場所は波浮漁港ガーン
だってソコしか釣れなかったんだもんパー
で、ムラソイ狙いで早速開始ニコニコ
東側からのスタートです。

と、その前に目に付いたのが漁師さんですビックリ
漁港の前に漁師さんがいて
何やら船から網を下していました。
伊豆大島釣行Ⅶ
ムムム!
伊豆大島釣行Ⅶ
ヌヌヌヌ!
伊豆大島釣行Ⅶ
ポポポポ~ン! イセエビ漁の網でしたドキッ
何でもこのイセエビは3年物の様で
大体年間2~3回脱皮をして成長しているとのこと。
他の漁師さんも続々やって来てイセエビ祭りの開催のようでしたクラッカー


おおっと汗 釣をせねば。
伊豆大島釣行Ⅶ
仕掛けはこんなのです。

伊豆大島釣行Ⅶ
足場はこんな感じ

伊豆大島釣行Ⅶ
狙うのは足元のこんな感じの岩のスキマです(ボケ写ですいません)
で、釣れますニコニコ
伊豆大島釣行Ⅶ
オヤジ氏がビックリ

こっちのポイントはバイトが少なく
型も昨日より小さいので西側に移動ですダッシュ

西側の方が東側よりもゴロタが大きくスキマが大きいので
期待度ですキラキラ

ハイ、結果でましたドキッ
伊豆大島釣行Ⅶ

奥で今ちゃんが釣をしているので
釣った魚を使ってこんないたずらを・・・・
伊豆大島釣行Ⅶ


みんな順調にポツポツ釣っていますが
JUNくんがイマイチな様子汗
オヤジ氏が奥の手Gulp!を分けてあげました。
すると直ぐに・・・・
伊豆大島釣行Ⅶ
ハイ、オッパッピ~テヘッ
やっぱり汁もんは強いですニコニコ

レンタカーを返す時間もあり
予定していた時間なので波浮漁港での釣はこの辺で終えました。

波浮漁港の西側にはこんな神社があり
伊豆大島釣行Ⅶ
釣の後、みんなで何かをお祈りしてチェックアウトをしにフレンドハウスに戻りましたダッシュ
(何を祈ったのかは各々秘密です☆)



伊豆大島釣行LASTへ続くパー






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
スポーツフィッシングフェスティバル
前振り
伊豆大島釣行Ⅷ
伊豆大島釣行Ⅵ
伊豆大島釣行Ⅴ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ (2012-03-06 23:34)
 スポーツフィッシングフェスティバル (2012-02-20 00:31)
 前振り (2011-08-12 00:13)
 伊豆大島釣行Ⅷ (2011-05-21 22:47)
 伊豆大島釣行Ⅵ (2011-05-15 00:03)
 伊豆大島釣行Ⅴ (2011-05-14 02:55)

この記事へのコメント
おはようございます
伊勢海老いいっすね~伊勢海老漁が盛んなんでしょうか?
最終釣行に期待?
Posted by padapada at 2011年05月19日 05:24
こんちはー

次回は、タコ糸とスルメを持って行って巨大ザリガニ釣りですね!(爆)
Posted by 物好き at 2011年05月19日 08:57
こんばんわぁぁ

おぉぉぉ! 魔界村懐かしー!
たしか主人公の名は アーサー・・?

ところで中Zさん達は 釣行後の夜の打ち上げはやらずに 
すぐ寝てるんスか? 帰宅後後日? 
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年05月19日 23:20
こんにちわー
たいまつ良いですよね。僕も好きです!
レッドアリーマー倒せなかったけど・・・
ちなみに短剣使っても倒せませんでしたw

釣行旅行いいですね~
何日も釣り浸りな日々!嗚呼うらやまし。

最終回も楽しみにしております。
Posted by トルク at 2011年05月20日 12:44
連コメ失礼!

ちなみのちなみ、ヘビの人は50円でクリアしておりましたw
駄菓子屋潰す勢いでゲーム上手かったのです。
Posted by トルク at 2011年05月20日 12:46
シルバーフロッグさんの釣行、すごーく楽しそう〜。

ところで、足場の画像を見ると、民家のすぐ裏に海があるように見えます。

その民家の人…家の窓からキャスティングしたら釣りできそうじゃないですか?
Posted by 箱海 at 2011年05月20日 22:10
>padaさん

イセエビ漁はもうすぐ終わると言っていました。
禁漁期間を設け資源保護をしているようです。
自然も有限な資源だと言う事を
漁師さん達は良く知っていますよね。

しっかし、イセエビ沢山取れてましたよw
Posted by 中Z at 2011年05月21日 08:46
〉物好きさん

wwwその発想はなかったです(゜o゜)
いいですねぇ。
カニの方が早く喰いつきそうですが
夢あっていいなぁ☆
Posted by 中Z at 2011年05月21日 08:47
〉M大王さん

そうそう、アーサーですね。
魔界村はボスはタイマツでは倒せなかったような記憶ですが
ソコ以外はタイマツオンリーが男道です。
あと、鎧無しとかwww

酒宴はかる~くしてました☆
でも4人中2人が飲まないのと
寝不足&疲労のせいでサケが進みませんでした(>_<)
不覚です。
Posted by 中Z at 2011年05月21日 08:51
〉トルクさん

お忙しい所、コメントありがとうございます<(_ _)>

魔界村に限らず縛りでするゲームは王道とは違う楽しさを模索出来ます。
これもひとえにM系の恩恵かと(^<^)

一泊二日でしたが釣三昧でした。
でも、もっと釣れてほしかったなぁ~

ヘビの人にも宜しくお伝え下さい。
是非タイマツでとwww
因みに僕は幼少の頃
ハサミ虫に挟まれたショックでハサミ虫の強さに憧れ
将来は強いハサミ虫になりたいと思った事がありました❤
Posted by 中Z at 2011年05月21日 08:57
〉箱海さん

波浮漁港は確かに民家が港に近かったなぁ~
投げ釣りなら出来るかも(゜o゜)))

家の窓から糸が海へ・・・・
う~ん、シュールな光景ですはwwwwww
でもチョット憧れるかも。
Posted by 中Z at 2011年05月21日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島釣行Ⅶ
    コメント(11)