ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2014年05月24日

小貝川吉野~ノッコミ調査~

こんにちは
下着はトランス派の 中Z です。
釣のカッパはピンクで
私服も薔薇模様のシャツなど派手な感じですが
下着も抜かりありません。
派手な柄や色を着ていれば
それに誘発され
リアクションバイトが…
ムフフ(*´∇`)
騙されたと思って試してみて下さい(自己責任ですよ)





4月26日
小貝川吉野へヘラブナ釣に行きました。
時期的に、ノッコミに入るかどうかなので
あら食いを期待しての調査です。
メンバーはヘラブナの時の定番、オヤジ氏
私と2人のタンデム釣行です。

朝6時オヤジ氏宅に行き出発
8時より釣開始しました。

釣座は受付出て左側の真ん中あたり
釣方はバランスの底釣10尺です。
この時期はエサのチョイスが難しく
グルテンかダンゴかで迷いますが
死ぬときは前のめりがモットーな 中Z
攻め攻めの両ダンゴでやったりました★

釣場には何故かネコが多く
ココも例外ではありません。
釣を始めて直ぐにネコ接近!
小貝川吉野~ノッコミ調査~
オヤジ氏に忍び寄ります。
そ し て!
小貝川吉野~ノッコミ調査~
背後を取られました(*_*)
しかしオヤジ氏は気付かず黙々と釣に集中!
味を占めたネコは…
小貝川吉野~ノッコミ調査~
さらに大胆な場所で寝始めました(@_@)


ま、釣場のネコ情報はこれくらいで
真面目に釣の話です。
エサ打ち直ぐに弱いサワリが出始めました。
しかし、決めアタリには繋がらずもどかしい状態。
モゾモゾした浮きの動きの中、怪しい動きで合わせてみます。
小貝川吉野~ノッコミ調査~
乗りました~(*´∇`)
久々のヘラブナです。

小貝川吉野は管理釣場ですが
三日月湖を利用しているからなのか
魚のコンディションも良く
引きが強いです。

この魚が幕開けにポツポツ釣始まり
怒涛の5連チャン、ラッシュが始まりました。
ひとしきり、ラッシュを楽しんだあと
風か少し吹き始め
釣場の形状も相まって流れが出始め
釣づらくなってきました(;´д`)

ここで小休止
お昼寝タイムです。
風が止むのを待ちます。


がが
ががが
風は止まず
釣づらい状況は変わりません。

眠気も取れたので再開しますが時合いは作れず×
風&湖流でゴンゴン流れてしまい
魚もエサが食べにくそうです。

風が止んだ一瞬のタイミングを付き
拾い釣で数を伸ばす中
本日初のボーナスが出ました♪
小貝川吉野~ノッコミ調査~
リャンコ(両子)は
片方の魚のアタリを取れていないので
恥ずかしいんだよと言われましたが
私は純粋に嬉しくボーナスと感じています(^ー^)

ボーナス後も時合いは作れず
ポツポツとの拾い釣になり
時間が来て終了しました。

推定40枚前後
そのうち25枚は昼寝前でしたね。
ヘラブナ釣には時合いがありますが
エサを打ち続けているのに
釣れなくなる(釣れ続けない)事があります。
私見ですが管理釣場も野釣も
魚が回遊して去ってしまうからだとおもっています。
逆に言えば釣れなかったが
魚が回って来て釣れるようになる場合もあると言う事です。
ま、釣座(場所)選びも重要ですがね。


タグ :ヘラブナ

同じカテゴリー(へらぶな管理)の記事画像
3連休最後
真夏の果実はイチジク!?
大体、年一回行く場所 ~三国池釣行~
ケンタッキーフライドチキンじゃないよ
権現沼
今年初ヘラ
同じカテゴリー(へらぶな管理)の記事
 3連休最後 (2012-11-18 23:15)
 真夏の果実はイチジク!? (2012-08-19 21:51)
 大体、年一回行く場所 ~三国池釣行~ (2012-04-22 00:25)
 ケンタッキーフライドチキンじゃないよ (2012-02-17 00:08)
 権現沼 (2012-02-06 00:15)
 今年初ヘラ (2012-01-16 00:29)

この記事へのコメント
2014年で止まってますが、更新の予定はありませんか?
Posted by 山代 at 2016年04月14日 14:44
>山代様

ブログを見ていただき
ありがとうございます☆

更新が止まってしまい申し訳ございません。
釣には行ってますが
PCの故障
デジカメの故障
転職
自宅購入
結婚
etc......
と色々あるのですが
一番の原因は私のやる気です<(_ _)>
なるべくガンバって更新しますので
時々は見に来てコメントを書いていただけると
更新モチベーションが上がります。
宜しくお願いします。
Posted by 中Z中Z at 2016年04月23日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小貝川吉野~ノッコミ調査~
    コメント(2)