ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2016年05月21日

タチウオ行っちゃいました

こんばんは
ジギング用のグローブは
ホームセンターで400円位の 中Z です。
自己紹介画像で写っている赤と黒のグローブ
これがそうです。
大体、1年位でダメになってしまいますが
ソルトフィッシングメーカーの物とは違い
フィット感が良いです。
ま、金額也の出来栄えで1年位しか持ちませんが
安い事もあり
色違いで2つ購入して片手ずつ使っていますドキッ
おそらくグローブの色を左右変えてジギングしている人はいませんので
どこかの船で見かけたら
中Z だと思い
熱い視線で見つめてくださいハート
声は掛けなくて結構です




2014/7/29
タチウオ行って来ました~
船宿は八幡橋の鴨下丸さんです。
同行者はスズキ氏とのタンデム釣行ダッシュ
乗合船での出船です。
タチウオ行っちゃいました
10時22分の画像ですが
まだ1本しか釣れていませんガーン
あせりますね~汗
あせり過ぎたのか写真はこの一枚だけしか撮っていませんでした。

結果としては10本位釣ったような記憶がありますが
もう2年前の釣行なので
記憶の糸をたどるのも大変です(自業自得ですが)
思い出せる限り書きます。

で、大体100g前後のメタルジグを使いましたが
二枚潮が激しく
非常に釣りづらかったです。

しかし、青物ジギングとは違うアタリの取り方
独特の竿の調子
巻き上げ途中の食い上げ(ラインブレイクしたかのような軽さ!)
引き込み(根掛かと思うような重さ)など
変化が楽しく
シャクリも激しくないので
釣りも楽です黄色い星
それだけではなく
食味もよく
ウロコもないので
捌くのも楽ちんです。
いい事ずくめのタチウオですが
釣ったばかりのタチウオは画像のイケス桶から
ピョーンと飛び出し
ガブリと噛みつかれる事もあるので
釣りの間も緊張はしますよおばけ
50ポンドのリーダーを
スパッと切る歯が付いてますからねどくろ







タグ :タチウオ

同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
2014年後期徒然釣行記
お盆釣行(2014)その②
お盆釣行(2014) その①
青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?!
中国のチョウさん
決戦の結果は?!
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 2014年後期徒然釣行記 (2017-01-05 18:05)
 お盆釣行(2014)その② (2016-09-17 20:06)
 お盆釣行(2014) その① (2016-07-31 18:55)
 青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?! (2016-05-03 23:23)
 中国のチョウさん (2016-04-23 23:49)
 決戦の結果は?! (2014-02-01 15:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ行っちゃいました
    コメント(0)