ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2012年05月24日

タフゲーム ~今年はダメダメ~

こんばんは
キンカンニッショクは肉眼で見た 中Z です。
通勤時間だったのでゆっくりとみている時間も無く
太陽に雲が掛ったタイミングで見ました。
でも2/3位の日食状態(+o+)
希少な事象でしたが私のキンカンニッショク鑑賞はこれでお終いでした。








さてさて久々のブログ更新ですが
釣には行ってました。
が、が、更新するほどの物かと悩んでいましたが
いい加減更新が滞ってしまったのでサラッっと行きますダッシュ

5月13日(日)
某O調整池にまたまた行ってきました。
この日はオヤジ氏と行く予定でしたが氏は急に仕事になってしまい不参加・・・・
全く、仕事と釣りのどっちが大事なんだろうと思いながらのソロ釣行です。

野暮用を終わらせPM2:00釣座をセットし釣り開始です。
タフゲーム ~今年はダメダメ~
お魚ちゃんも何にもない所よりかは居そうだと思いフェンス横に入りました。
この日のタックル&仕掛けは
竿:13尺
仕掛け:バランスの底
エサ:両ダンゴ
って感じですパー

水分の少なめのエサを作り開始
ダンゴエサはエサを足したり
水を足したりと手直しは容易ですが
最初の様子見はいつもボソめのエサから入る事にしています。
(エサの傾向が分かってる時は柔らかい場合もありますがねテヘッ

ウキの馴染みを確認し直ぐに打ち返します。
こうする事で早く魚を寄せます。

次、次、次次、次次次、次次次次次次次次、次次次次次次次次次次次次次次次・・・・・・・・
一向にウキが動く気配が有りませんガーン
打ち返しを早くするのは最初のうちだけで
ウキに魚の反応が出たらタナを作る為にしっかり馴染むようにエサを打っていきます。
しかし今日は全く無反応ガーン
ですが諦めずジッと我慢していると反応が出てきたような???
次の瞬間
ズバッ!
一気にウキが消し込みますビックリ
反射的に竿を上げアワセを入れると
沖に一気に走りギューンと小気味良い糸鳴り・・・
竿の角度を浅くならない様にしてクッションを効かせ
糸が切れるのを防ぎます。
今まで何度も繰り返したことのある一連の動作ですが
いつもドキドキですテヘッ
タフゲーム ~今年はダメダメ~
20cmほどのマブナちゃんでしたキラキラ

マブナって同サイズのヘラよりも引きが強く楽しいターゲットですクラッカー

この1枚が引き金となり
連続Hit・・・・・・・
にはならず
また無反応時間に突入ですぴよこ2

隣で釣ってたおじさんも
「最近で今日が一番ダメだぁ~」
と叫んでいましたビックリ

暫らくして
隣のおじさんも帰ってしまい
この広大な釣り場に一人しか居なくなりましたドキッ
貸し切り状態ですが
全く反応が無いのでさびしいだけで何も楽しくありません汗

反応と言えば
アジサシがエサの小魚を取る為に水中にダイブする音だけです。


小一時間ほどたった時でしょうか?
微かにウキに反応が出た様な感じがしました。
誘いをかけますが無反応・・・・・・
次のエサを打つと馴染んだ瞬間
モインω
って感じでウキが持ち上がり倒れてしまいましたビックリ
針を咥えたまま上に上がって来て
オモリも持ち上げてしまったのでウキが寝てしまったのでした。

再びアワセ!!
ギューンと沖走り!!!
竿を立てる!!!!
魚を寄せる!!!!!
でこれ!!!!!!↓
タフゲーム ~今年はダメダメ~
先ほどと同じ様なサイズのマブナちゃんでしたキラキラ

この日はこの後反応が全くなくなり終了しました。

悪い天気の後の晴れはホント魚の活性が悪く釣りが難しいですね汗


タフゲーム ~今年はダメダメ~
ここにもカメがいました。
意外に野生のカメは沢山いますが
緑ガメが多いのは在来種の驚異にならないかと心配です(>_<)


タグ :マブナ

同じカテゴリー(へらぶな野釣)の記事画像
チョイ釣り
意外な特技
決断は素早く
久々の荒川
かまってくれなけりゃソロ活動
鎌北湖~2年ぶり!?~
同じカテゴリー(へらぶな野釣)の記事
 ターンオーバー (2013-03-11 00:02)
 チョイ釣り (2012-12-06 00:26)
 意外な特技 (2012-11-12 22:40)
 決断は素早く (2012-10-30 00:10)
 久々の荒川 (2012-10-21 23:18)
 かまってくれなけりゃソロ活動 (2012-10-08 17:55)

この記事へのコメント
おはようございます。
冒頭のオヤジ氏へのコメントがイカス!わはは

広大な場所で人が少ないのはいいですね~

ミドリガメは多いがイシガメなんかはほとんどいませんよね。外国の生き物は日本のと比べて大概気性も荒いし弱気な在来種が心配ですね。(ミドリガメの方が劣悪な環境でも棲めるというのもありましょうが)
Posted by トルク at 2012年05月28日 09:04
>トルクさん

全くですよ(>_<)
釣以外にこの世で大切なモノなんて・・・・
やっぱ『愛』ですかね(*^ω^*)

場所は広大なのですが(この広さがもう一面あります)
意外と人が居ないのは釣れないからですかねぇ??????

カメは圧倒的に緑が多いですね。
ぱっと見は分かりませんが
良く見ると大体そうですね(>_<)
在来種も頑張ってほしいです。
Posted by 中Z at 2012年05月28日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タフゲーム ~今年はダメダメ~
    コメント(2)