ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2012年08月22日

グランドスラム達成☆

こんばんは
やってみたい髪型はモヒカンを残すトコになっている 中Z です。
今までには腰までのロン毛
金髪、ボウズ、パーマと色々とやって来ましたが
モヒカンだけはまだ未経験なのです汗
専属美容師の姉Z(キャリア20年以上の現役美容師)は
「モヒカンだけは嫌だ!!!!!」と言って切ってくれませんでした・・・・
もうアラフォーの私ですので
今後モヒカン(ソフトでは無くハードなやつネ☆)をする機会は無いと思いますから
叶わなかった事の一つとして心残りになる事でしょうガーン
アー残念だぴよこ2







7月10日(火)
ERNESTさんよりジギングで
出船しました。
今回のメンバーは以下の通りパー
JUNくん
ヤ~マダさん
スズキ氏
中Z
  
の4名です。

この日は朝から曇り模様で
天気の心配をみんなしていましたが
日本一の晴れ男(自称)の 中Z が居ますので私は何の心配もありませんでしたテヘッ
朝イチはTOPによるヒラマサ狙いで
メンバーみんなミヨシでTOPを投げ魚を寄せますサカナ
しかし、船のキャパの事情でミヨシで同じ方向にキャストを快適にするのは3人が限界パー
中Z はトモで(スパンカー等が有る為)アンダーでTDペンシルを投げていました。

トモで釣りをしていると操船している船長の座席が良く見え
魚探もばっちり見えますビックリ
今、狙っている辺りの水深や海底の起伏
海底のマテリアルやベイトの有無も良くわかりますビックリ
TOPでの反応がイマイチだったので
コッソリと一人でテキサスリグを・・・・・・・・
起伏の有る海底を丁寧に攻めると「コココン!」明確なアタリがありましたチョキ
しっかり巻きアワセをしてフィッシュオン!
ミヨシの皆に「釣れたよー」と声を掛けます。
魚のヒットに俄に活気づく船上
しかし釣り上がったのは
グランドスラム達成☆
ソイでした~テヘッ
魚探に映し出されるいかにも居そうな根が見えたので我慢できませんでしたテヘッ
皆は青物のヒットかと思ったのでソイを見てガックシでしたテヘッ
みんなイタズラしてごめんねテヘッ


TOPでの反応が無くジギングに変更です。
暫らくシャクッているとJUNくんにヒット
グランドスラム達成☆グランドスラム達成☆
イナダでした~ハート

暫らくしてヤ~マダさんにもヒットハート
グランドスラム達成☆
こちらもイナダでした~キラキラ

そしてスズキ氏にもヒットアップ
グランドスラム達成☆
グランドスラム達成☆
こちらはアイナメでした~ドキッ

この日はヤ~マダさんが調子よく数も出ていましたが
かなりの大物も掛けました。
ですが大物はタックルパワーが足りず魚に負けてしまいフックアウト・・・・・
残念ですガーン

この後も皆(私も)コンスタントに釣れ
グランドスラム達成☆
JUNくんFightサカナ

グランドスラム達成☆
ヒラメキャッチハート
グランドスラム達成☆
スズキ氏もFightチョキ

グランドスラム達成☆
ヤ~マダさんはこの日最多ヒットでしたクラッカー

グランドスラム達成☆
中Z ショウサイフグ(この後2球追加しましたテヘッ



コンスタントに1日釣れ続け
ジギングでの五目釣りの様になりました。

帰港の途中でERNESTさんHPに乗せる釣果報告の写真撮影カメラ
グランドスラム達成☆
スズキ氏、結構デカイアイナメですビックリ

グランドスラム達成☆
ヤ~マダさんこの日は釣果爆発してましたビックリ
血抜きした後のイナダなのでパックリしてます汗

グランドスラム達成☆
大きい方のヒラメは 中Z が釣りましたドキッ

グランドスラム達成☆
JUNくんは安定した釣果をたたき出してますパー

グランドスラム達成☆
下に埋もれている魚もいますが結構釣りました☆

中Z のこの日の釣果は
イナダ~サンパク(ブリ系)
カンパチ
ソイ
ヒラメ
ショウサイフグ(ちゃんとアタリをアワセて釣りましたよ)
でグランドスラム(五目)達成でしたドキッ







同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
2014年後期徒然釣行記
お盆釣行(2014)その②
お盆釣行(2014) その①
タチウオ行っちゃいました
青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?!
中国のチョウさん
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 2014年後期徒然釣行記 (2017-01-05 18:05)
 お盆釣行(2014)その② (2016-09-17 20:06)
 お盆釣行(2014) その① (2016-07-31 18:55)
 タチウオ行っちゃいました (2016-05-21 00:40)
 青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?! (2016-05-03 23:23)
 中国のチョウさん (2016-04-23 23:49)

この記事へのコメント
楽しそうですね!
高性能な魚探搭載船でジギングしてみたいです(⌒▽⌒)
イナダは北海道の方が太めかもしれませんね。
ベイトが違うからかな?
Posted by いち at 2012年08月22日 10:55
>いちさん

気のおけない仲間との釣りは楽しいですよ☆

この船の魚探は結構高性能の様ですよ(゜o゜)
魚のサイズも出ますから・・・・・・

北海道の方がベイトが豊富なんじゃないですかねぇ?
大洗や日立沖に比べ東京湾内のイナダの方が
肥えて脂が乗っていますからねぇ(^<^)
Posted by 中Z at 2012年08月22日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランドスラム達成☆
    コメント(2)