ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2010年07月09日

It’s アメリカ

おこんばんはパー
驚異の更新率 中Z です。
今日は仕事も早く終わったし
ストレス発散用に近場の㊙川へナマズ釣りにダッシュ



㊙ポイントはかなりの確率でバイトを得られるが
ピンポイント過ぎるためにスレるのが早い汗
なので、ミスキャストは許されず
一発で決めなければならないゴルゴ13並のスナイプを要する場所。


しかもだ!
何故か追い食いしない!?


過去、約10回の釣行でのキャッチは
35cm位のが1本のみ。
恐らく個体が小さい物ばかりと予測。
食いこみを良くしようと考え次のタックルを使用した。



ルアー:ジタバグジョイント3/8OZ(かなり小さい)
ロッド:パームスEVC603(グラスロッド)
ライン:ナイロン20ポンド




更に小型の個体のダメージを減らす為
トリプルフックをチョイといじってシングルフックに改良キラキラ


さて実釣開始だ!


上流に向かい右岸側にエントリー
エントリーポイントから上流にキャストだ!
右利きの 中Z はバックハンドキャストになる
しかし絶妙なキャストコントロールで岸際から50cmの所に着水
と、同時にリトリーブ開始だ。
1回転、2回転、3回転とハンドルを回しゆっくりリトリーブをすると
ガボッ!
待望のバイトだ!
「1キャスト目でマジかよ!?出来すぎだろ!」
と思いつつも冷静な対応。


引き具合からすると中々のサイズのようだ!!


何度か前の釣行で
ファイト中にラインブレイクすると云う失態を犯したため
今回はドラグの設定もきちんとしている
安心しつつ
ラインスラックを出さないように追い合わせをする
「よし完全に乗った!」
心の中で確証を持ち
ナマズに一切イニシアチブを取らせずゆっくりと岸によせる
前回釣ったより良いサイズだ。

抜きあげるとラインブレイクの恐れがあるので
護岸されスロープ状になっている所まで寄せ一気にズリ上げ・・・・・・・・






















ぽーん
何!
身切れか!?
と思ったら
It’s アメリカ
なんだよこのオチ!
ジョイントのケツが抜けるなんて
有りそうで普通ないだろ!!!
しかも初下ろしの初フィッシュだゼ!!!!

アメリカ製品!
しっかりしてくれ OTL

こうして夏の夜は更け
ストレスは溜まるのであった(哀)





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
奥の手の一つ
ルアー紹介
体重測定
コレクション
奇跡☆
新規入隊
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 奥の手の一つ (2013-03-16 18:22)
 ルアー紹介 (2011-08-24 23:41)
 体重測定 (2011-06-11 14:25)
 コレクション (2011-05-06 00:06)
 奇跡☆ (2011-05-05 00:03)
 新規入隊 (2011-04-25 00:03)

この記事へのコメント
中Zさん、ご無沙汰です。

そのオチはメゲますねー
ありえないでしょ、普通。

私の想像ではメーカーはアメリカでも
製造は〇〇なのではないでしょうか、多分。
Posted by ゾフィ at 2010年07月23日 21:31
>ゾフィさん
ご無沙汰です。

本当にありえないですね。

ルアーが壊れて逃げられるなんて
漫画のようです。

このルアーはこの後改良を加えて
イイ感じになりましたが
草むらに引っ掛けてSA YO NA RAです。
Posted by 中Z at 2010年07月27日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
It’s アメリカ
    コメント(2)