ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2011年08月17日

キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~

こんばんは
餃子はお酢のみで食べる 中Z です。
これはお袋が人に勧められて食べて旨かったと言い
お酢でのみ食べていたのを見てマネたら美味しかったのでそうなってしまいましたニコニコ
ただし、さっぱり系の野採餃子などは酢醤油にしないと物足りないのでお気をつけてパー





8/16(火)
今回は大洗のERNESTさんから出船しました。
狙いはヒラマサのTOPゲーム
メンバーは前回と同じJUNくんとイマちゃんと 中Z の3人でした。

AM5:30出船です。
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~
那珂川を出て沖目のポイントで釣り開始です。

最初のポイントはあまり反応は無かったのですが
船長さんイチオシのポイントらしく大物の実績もあるようです。
ですが今日はお留守のようガーン
直ぐに次のポイントに向かいますダッシュ

次のポイントは鳥がいましたニコニコ
ボイルもあり活性が高そうです。
全員テンションアップアップアップ
各自ルアーを投げ頑張りますがチェイスのみでHitしませんガーン
色んなルアーを投げ反応をみますが
チェイスのみで見切られてしまいますぴよこ

ボイル、チェイスも少なくなりキャスティングゲームが本格的に開始されました。
使うルアーはこれ
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~
ソルティガ ドラドペンシル ツナチューン14S/18S(TDペンシル)
画像は18cmモデルですが14cmモデルのシンキングをメインに使いました。

何も反応のない海原に船長さんの号令でキャスティング開始です。
このゲーム、みんな初体験だったので半信半疑でしたがJUNくんに早速Hit!
ワラサクラスが掛りましたビックリ
慎重にやりとりをしてゲットしましたキラキラ
ジギングではイナダクラス(イナワラクラス)は釣った事はありますが
このサイズがTOPでドーンと出るなんて夢のようでしたドキッ

全員アドレナリンが出てやる気まんまん
キャストを繰り返しますが
チェイスはあるが中々バイトまでは至りませんガーン
そんな中 中Z に待望のバイトビックリ
ですがバラシぴよこ2
5.9fのジギングロッドなのでストロークが取れず
遠くでHitするとフッキングパワーが伝わらないようで針が深く刺さらないようですガーン

イマちゃんはジギング、ミノーイングでワカシサイズやカモメをコンスタントにHItさせていますビックリ
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~

JUNくんはその後2本追加
60cmクラスのブリに近いサイズも釣りましたビックリ
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~

中Z はと言うと・・・・
バイトは有るのですがフッキングが成功せずバラシばかりぴよこ2
結局TOPゲームで釣りあげる事は出来ませんでしたガーン
しかし、タックルがキチンとしていればキャッチ出来る事はJUNくんのタックルで実証済みですので
次回はタックルをそろえて挑みたいですパンチ


後編へつづく




同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
2014年後期徒然釣行記
お盆釣行(2014)その②
お盆釣行(2014) その①
タチウオ行っちゃいました
青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?!
中国のチョウさん
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 2014年後期徒然釣行記 (2017-01-05 18:05)
 お盆釣行(2014)その② (2016-09-17 20:06)
 お盆釣行(2014) その① (2016-07-31 18:55)
 タチウオ行っちゃいました (2016-05-21 00:40)
 青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?! (2016-05-03 23:23)
 中国のチョウさん (2016-04-23 23:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャスティングゲーム前編 ~ヒラマサ~
    コメント(0)