ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2013年08月31日

一年ぶりの海釣

こんばんは
夏はパンイチか全裸で寝る 中Z です。
決して趣味とか性癖とかではなく節電の為ですニコッ
誤解する人がいますが
あくまで節電、節約のためですからねパー
体のあちこちに布団が擦れてどうとか
そんな事の為ではありませんから。
でも、やってみたい方には是非オススメしますドキッ










8月15日(木)
お盆休み真っただ中ERNESTさんに行きました。
実に久しぶり
約1年ぶりの釣行ですチョキ

この日のメンバーは
私 中Z 
オヤジ氏
初登場のモッチーの3人でした。

5:30予定通り出船
ジギング&キャスティングのポイントに向かい船を進めます。
しばらくすると水面がモヤモヤしたところが有り
近づいてみると弱いながらもナブラでした。
とりあえずキャスティングクラッカー
しかし反応ナッシングガーン
どうやらワカシシラスを追っているようでした。
中Z 達のTOPのサイズではベイトのシラスとは合わず
チェイス、バイトには持ち込めませんでした。
まあ、ワカシなんか釣ってもしょうがないと負け惜しみをいいつつ(自分を慰めつつ)
次のポイントへ船は走りましたダッシュ

次のポイントからはジギングパンチ
男釣り一辺倒です。
しかし反応悪しビックリ
連日の猛暑で水温が上がりすぎたようで魚もイマイチ乗り気ではないようでしたぴよこ2

オヤジ氏、モッチーとも真面目にジギングをしている最中に
中Z は・・・・・
テキサスリグを結んでいましたテヘッ
だって、魚探にはちょうど良い水深で
根の具合もよさそうだったんで
これはやるしかないとパー
こんな事もあるかと思い用意周到です電球

ガルプのサンドワーム2”を2匹房掛けにして底をとると・・・
「コンコン」と小気味のよい魚信があるじゃないですかドキッ
すかさず鬼アワセをするが乗らず???
もう一度こまめにボトムを叩き誘うと
「コンコン」とまた魚信があり
かなり送り込み(持っていくまで)合わせますがまた乗らず???
正体は分かりませんが反応はありましたウワーン
ワームがあるか確認するため回収中になにやら抵抗を感じます???
{あれ?魚掛かってたかな?}と思いながら更に巻き取ると
何とシイラが掛かっていましたビックリ
しかも針が外せないくらいに深く食っていましたガーン
テキサスリグでシイラを釣ったことのある人はそうそういないでしょうドキッ

しばらくあちこちポイントを流しなおしますが反応はイマイチ
そうこうしているうちうちに潮止まりになりさらに厳しい状況シーッ
地道にジギングしているモッチーに散発的に魚が掛かるだけ
オヤジ氏にもバイトはあるがフックオフの連発でキャッチできず汗
船中に停滞雰囲気が漂います。

本日絶好調のモッチーがジギングに疲れたので
タイラバをやってみようと釣り方をチェンジ
着底し、巻き始め直ぐに反応がありました。
穂先を叩くような魚信にも慌てず今までとおなじ速度で巻きあげ
引き込まれるようなアタリが出た時スイープに
しかし大きく合わせました。
一年ぶりの海釣
フッキング成功びっくり
ゴンゴンと竿が引き込まれます。
それに耐えるモッチー
メタウウイッチ632SFがフルベンドで引き込まれ
ドラッグがジリジリと出て行きます。
(PE1.5号 リーダー20lbでした)
かなりの大物のヒットに船内一気にテンションが上がりますアップアップアップ
自然とポンピングをしながらの取り込みとなり
巻いてはラインが出され
巻いてはラインが出されの繰り返しでしたが
徐々に巻き取り量は増え魚が上がってきました。
竿の引き込み方から大きめの青物かと思いましたが
水中に見えるのはピンクの魚体ビックリ
しかもかなりのサイズです。
無事ランディングをしたその魚
一年ぶりの海釣
7.5Kgの真鯛でした
ハート

まさかの大鯛にみんなの活性は上がりましたが
お魚の活性はダウンダウンダウン
頑張っても魚は釣れませんぴよこ2

時間だけが刻々と過ぎ沖上がりの時間が迫ってきます。
消化試合のように残りの時間を待つようにジギングをしていると
なにやら後方が騒がしい(見た目が)雰囲気です。
鳥山が見えボイルも確認しました。サカナ
朝見たボイルとは規模が違い
船を近付けるとイワシ?かどうかは分かりませんが
ベイトのウロコが海中に舞いキラキラしたいましたキラキラ
ベイトもそこそこの大きさでしたらTOPでも十分狙えるチャンスです。

鳥山付近に船をつけキャスト
直ぐにバイトがありました。
中Z 今日はシーバスロッド(ゾック7f)でやっていたため
青物相手にはパワー不足汗
やりとりは楽しいのですが取り込むのには一苦労でしたテヘッ一年ぶりの海釣
オヤジ氏、モッチー共に連続ヒット
三人同時ヒットもあり船上はお祭り騒ぎ状態ですクラッカー
この鳥山には シイラ(ペンペン)、イナダ、サワラが混じっていて
中Zは初めてサワラを釣ることができましたドキッ
一年ぶりの海釣

今回誘ったモッチーは
スロージギングも駆使して
イナダ、メバル、シイラ、真鯛、サワラと
グランドスラム(五目)達成の快挙を遂げ
今回の釣行を誘った 中Z も結果が出たのでメンツを保つことができましたチョキ






同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事画像
2014年後期徒然釣行記
お盆釣行(2014)その②
お盆釣行(2014) その①
タチウオ行っちゃいました
青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?!
中国のチョウさん
同じカテゴリー(ソルト釣行)の記事
 2014年後期徒然釣行記 (2017-01-05 18:05)
 お盆釣行(2014)その② (2016-09-17 20:06)
 お盆釣行(2014) その① (2016-07-31 18:55)
 タチウオ行っちゃいました (2016-05-21 00:40)
 青物入れ食い~  アジも青物って言ってよいですか?! (2016-05-03 23:23)
 中国のチョウさん (2016-04-23 23:49)

この記事へのコメント
凄いね。
こんな大きい魚が釣れるなんて・・・
羨ましいー

私はパンイチで寝たことはありますw

全裸はないです
妻に襲われたら困るのでw
Posted by padmaxpadmax at 2013年09月04日 02:07
>padmaxさん

おはようございます。
誘った友人が大きいのを釣り上げ
私も嬉しい限りですが
この後数日後、11.5Kgの真鯛がつれたそうです・・・・


今年はエアコンを点けないとしのげない夜ばかりでしたので
全裸は1~2回でしたかねぇ
全裸で寝ていても妻に襲われた事はないです。
魅力ないのかなぁ
Posted by 中Z at 2013年09月07日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年ぶりの海釣
    コメント(2)