ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2012年08月14日

実証!

こんばんは
日焼けが直ぐに治まってしまう
実は美白の 中Z です汗
釣りが趣味の私、モチロン日焼けもばっちりします。
でも冬には袖で隠れる所は色が褪めてしまいます。
日の当らない場所はさらに白く・・・・・・
なるはずですが
何故か一部は黒いです!?ドキッ






前回のブログ「アシストフック製作」での
結果が一応出たので報告いたしますチョキ

昨日(8月13日)ERNESTさんで釣りました。

実証!
コイツは目のフチに掛ってしまいましたガーン
ものすごく引いたので
8Kgは越えた(ブリクラス)と思いチョット嬉しかったのですが・・・・・ガーン



実証!
コイツは朝イチで釣ったやつです。
首ふりが凄かったのでヒラマサかと思いましたがワラサでした汗

画像のサイズを中心に
5Kg~2Kg級の青物を何本も釣あげましたが全く問題有りませんでしたドキッ
もちろんフックの交換は一切なく
朝イチから沖あがりまで1本のフックで通した結果です。
中Z アシストフック好調ハート


釣り仲間のJUNくんが 中Z アシストフックを使い
自作アシストフックが市販品と比べ遜色ないと認識ビックリ
JUNくんアシストフックを製作するそうですキラキラ
自作ならではの好みが作れ
かゆい所に手が届くのがDIYの良い所です電球



同じカテゴリー(アイテムの使用感)の記事画像
クーラーボックスの保温性向上その2
ロードランナー
クーラーボックスの保温性向上その1
アシストフック製作
チョットした工夫
プライヤー
同じカテゴリー(アイテムの使用感)の記事
 トルザイトリングは普及するか? (2014-02-12 01:13)
 クーラーボックスの保温性向上その2 (2013-09-08 01:02)
 ロードランナー (2013-03-03 23:44)
 クーラーボックスの保温性向上その1 (2012-09-30 23:03)
 アシストフック製作 (2012-08-04 15:43)
 チョットした工夫 (2012-01-23 00:13)

この記事へのコメント
凄い!
楽しそう!
たまらん(^^)

実は北海道の積丹の沖で釣れるのですが
そのクラスの大きさはブリだと思ってた。

じゃ・・北海道で釣れるのはサワラと言う事か・・w
サワラとは・・・獰猛なサワラを思い出す(^^;
Posted by padmaxpadmax at 2012年08月16日 22:24
>padmaxさん

こんばんは(*^_^*)

楽しいですが
釣れるまでは修行のようにひたすらシャクッてますw
JUNくんと話したのですが
「ジギングのアタリって宙層で根掛りした感じだよね」
との感想に同意☆
宙層での根掛りって矛盾してますが
シャクッて根掛りしないハズの場所での感じです✌

ブリは8Kg越えを基準として自分の中での目標にしています。
これから寒くなれば長くなくとも太いのが釣れますので
目標も夢ではないかとwww
北海道にも積丹でシャクッてるmixiの知り合いがいるので
いつかは行きたいです(>_<)

サワラ?ワラサ?
出世魚はワラサですよ~(^O^)/
Posted by 中Z at 2012年08月17日 23:01
私もジギング用アシストフックは 8割型自作してますよ!
超エロかっこいい市販品アシストは 衝動買いしてしまいますが(笑)

自作アシストで釣ると 今後のカスタムに自信がつきますよねー!
てかアシストフック制作は 実釣行より楽Pー!
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2012年08月17日 23:10
こんばんは
やっぱり仕掛けは自作ですよね~
出来合いでバラスとかなり凹むけど
自作なら納得しますから(笑)

一度は海で竿をぶち曲げるような獲物を獲ってみたいなぁ!
Posted by pada at 2012年08月18日 21:30
恥ずかしい(笑)
ワラサでした。
出世魚は難しい(^^;
Posted by padmax at 2012年08月19日 01:10
>M大王さん

こんばんん波(^O^)/===3

自作の一番の目的はコストパフォーマンスですかねぇ・・・
大きいフックにアシストフックは意外と高いもので(+o+)

自作も楽しいので一石二鳥って感じですかね☆
でも既製品もたまに買って使用感とか構造とか研究しませんとね☝
Posted by 中Z at 2012年08月19日 19:54
〉padaさん

こんばんは~☆

自作での釣果は感慨深さヒトシオですよね(*^_^*)
問題があった場合でもカスタム出来て
根本的に改善出来るのも既製品にはない良さです♪

海の大物
憧れですよね~
偶にサメとか掛って大変ですが・・・・
Posted by 中Z at 2012年08月19日 20:01
〉padmaxさん

出世魚の名前や呼び名って
他の魚の名前と似ていたり
地方によって違ったりして難しいですよね(>_<)

サワラは新潟でチェイスのみだったので
いつかは釣ってみたい美味しい獲物です★
Posted by 中Z at 2012年08月19日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実証!
    コメント(8)