ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2013年03月03日

ロードランナー

こんばんは
復活がいまだに出来ない 中Z ですガーン
相変わらずPCの調子が悪く
いろいろと不都合がでてしまい
更新のヤル気スイッチが入らず延び延び更新になっています。
しかしココにきて一条の光が見えてきましたキラキラ
釣りが趣味ということで知り合った人がPCに詳しく 中Z のPCをいじってくれました。
仕事の途中で来てくれたので完璧には治りませんでしたが
大体、不調の原因が分かったそうなので後日また来て治してくれるとのことドキッ
で  す  が
『中Z さん、こんなにひどいのをイジルのは初めてです汗
って状況のようでしたテヘッ
完璧に治ったら更新出来なかった時期の釣行記も
一気にダイジェストで紹介しようと思いますケーキ
(記憶があいまいのなってきたので詳しくは書けないからぴよこ2










つかみの文章で書いたPCを治してくれる人
中Z のパープルプリン号(オデッセイ)に
ボートキャリアが付いている事で
釣りの話になり
盛り上がりアップ
お友達になった次第ですドキッ
その方はコンちゃんとでも呼びましょうか?
今後も出てくるので名称もしっかり付けますハート
んでコンちゃんはバス釣りを愛する(オトコ)なのですが
中Z ここ10年程バス釣りを
本気のホの字でやった記憶が有るような無いような・・・・・ガーン
ミドストやパンチングは名前は知っていてもよくわからなテクニックビックリ
現役バサーVS昔とった杵柄バサー の図式ですが
基本的な事は変わっていないので会話は何とか成立していますテヘッ
そういう新たな釣り仲間が出来たので
今年は久々にバスを復活しそうな予感と
ソルトを体験してもらおうと画策中ですハート

前置きが長くなりましたが
そういう仲間が出来たのでバス釣りの事を考える時間が増えたので
バス竿ながらいろいろと活躍しているこの竿の活躍具合をブログで紹介しようかとパー
ロードランナー
この竿ROADRUNNER OUTBACK RR680MLS です。
泣く子も黙る田辺哲男氏がプロデュースしリリースしているバスロッドですが
中Z がトーナメントに明け暮れていた時代(入賞は14位、1回のみ)に購入した竿
もう十数年前に買った竿です。
OUTBACKは田辺哲男氏がロードランナーのブランクスの素晴らしさを
多くのユーザーに知ってほしいとの事で
オリジナルロードランナーのブランクスを使いながらも
グリップ、塗装、ガイドをランクダウンしたローコストモデルとしてリリースしたアイテムでした。
当時はTIFAという会社から販売されていましたが
2003年にマルキューへノリーズを譲渡し現在に至ります。
ちなみに今現在のノリーズHPでは
680MLSマルチスイーパーとして紹介されてるモデルがこれに当たると思いますが
当時はスプリットショット キャロライナリグ用と銘打って販売していたモデルでした。

このロッドのおかげで唯一の入賞も果たせましたが
トーナメント引退後の活躍にも目を見張るものがあります。
バスだけに留まらず数多の魚種を釣り上げたこの竿
中Z の持っている竿の中でも
これ程多岐に渡る魚を釣り上げた竿は無いですビックリ
思い出してみると・・・・
ラージマウスバス、ブルーギル、ニゴイ、ナマズ、ウシガエル、スモールマウスバス
手長エビ、ヨシノボリ、ワカサギ、カサゴ、アオリイカ、ムラソイ、メバル、アイナメ
ヒラマサ、サバ、シーバス、キス、ハゼ、メゴチetc....
すぐに思い出せるだけでもこれだけ釣っていましたテヘッ
上記の魚、釣れちゃったではなく
全て狙って釣っていますのでそこんとこヨロシクですチョキ
ロードランナーすごい竿ですぜパンチ



タグ :ロッド

同じカテゴリー(アイテムの使用感)の記事画像
クーラーボックスの保温性向上その2
クーラーボックスの保温性向上その1
実証!
アシストフック製作
チョットした工夫
プライヤー
同じカテゴリー(アイテムの使用感)の記事
 トルザイトリングは普及するか? (2014-02-12 01:13)
 クーラーボックスの保温性向上その2 (2013-09-08 01:02)
 クーラーボックスの保温性向上その1 (2012-09-30 23:03)
 実証! (2012-08-14 21:07)
 アシストフック製作 (2012-08-04 15:43)
 チョットした工夫 (2012-01-23 00:13)

この記事へのコメント
おっと、ほんとにバス釣り復活なんですね!^^

わたしもロードランナー1本だけ使ってますけど、いい竿でお気に入りです^^

追伸。
ぱそこんが動くようになって何よりです。
Posted by つかじーつかじー at 2013年03月04日 12:28
おっ、完全復活ではないようですが
PCの詳しい友達が出来て良かったですね。

ちょくちょく拝見してまして
心配してたのですが

(´∀`)よかった
もう少しで完全復帰出来そうですね。

更新が楽しみです(^^)v
Posted by PADMAX at 2013年03月04日 21:02
>つかじーさん

どのくらい復帰(本気)でやるかはわかりませんが
新しいメンバーに私の経験がフィードバックでき
各々のマイゲーム確立の役に立てればうれしいですね(*^_^*)

ぱそこんは結構快適になっているのですが
取り込んだ画像のサムネイルが表示されないので
画像の確認が面倒な為断念している状況です・・・・
更新出来なかった時期のものは一先ず置いといて
これからのモノは滞納せずUpがんばります☆
Posted by 中Z at 2013年03月04日 22:21
〉PADMAXさん

こんばんは
PCに詳しい友人が出来てほんと助かります。
見ていただいたのに更新してなくてすいません((+_+))
これからアホウな内容で更新していきますので
ひと時の清涼剤として見に来てくださいね♪
Posted by 中Z at 2013年03月04日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードランナー
    コメント(4)