ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2012年03月06日

スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ

こんばんは
実はジェダイの騎士の 中Z です。
その証拠はこれです。
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
映画館の顔出しのPOPですが
「顔を出す穴が小いせぇよ!」
フォースの暗黒面にどっぷり漬かっています、ハイパー





3/3(土)
スポーツフィッシングフェスティバルに行ってきましたニコニコ
今回の相棒はJUNくんチョキ
10時に 中Z 家を出発です。
首都高に乗り目的地を目指しますが途中で超渋滞があり下道へ避難ダッシュ
現場近くでは駐車場も見つからずと前途多難タラ~
そんな中ようやく会場に付きました汗

あらかじめ用意しておいたアンケートを渡しスムースに入場パー
ポスターには即売会も有ると書いてあったので
売り切れになる前にまだ見ぬステキアイテムをGetしてしまおうと
出展ブースは目もくれず即売ブースへ一目散に向かいましたダッシュ

「キャスティング」のブースへ到着
の字型に机を並べ
その上に商品を陳列してありました。
中Z こういう時の嗅覚はデカワンコ並み柴犬(見た事は有りませんが田部ちゃんは好きですハート
怪しい商品のかほりを嗅ぎ分け近づきます。

ありましたキラキラ
どの位安くなっているかは分かりませんが
他のメーカーのグローブの価格から考えるとカナリお得な感じがしたため
色を物色をして購入パー
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
ZENITEのジギンググローブですドキッ
今使っているのはホームセンターで400円位の安いやつですが
1年で縫い目がほつれて来たので「新しいのを買おうかなぁ~」って考えていた矢先の出会いでした。
ZENITHはボートシーバス用の竿”ZOCK”を2本も持っている位好きなメーカーですドキッ
(そのうち一本はプロトタイプビックリ


スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
FISHERMANのジグANDAMAN
このジグは長さが15cmほどで150gです。
ロングジグともショートジグとも着かない長さと幅で
今までに使ったジグには無い形状キラキラ
スライドアクションを期待できそうなので
青物シーズンが楽しみですねドキッ


スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
ANGLER’S SUPPORT SERVICEアシストフック組み立てキット(佐藤ver)です。
HPでは針は4本入りと書いてありましたが
買ったヤツには10本入っていましたビックリ
販売価格から考えると2.5倍の入り量ですハート
単価的に考えてもチョキ
ジグ以上にフックは消耗品なので
このようなDIYの安価なフックへ今後は変えて行こうかと思案中ですシーッ


買い物もだいたい済み
いよいよ釣具ブースを観に行こうとした時です。
中央ブース(イベントブース)で何やらアナウンスが・・・・・
人だかりの中、覗いてみると
ソコには菅原正志氏がいるじゃないですかビックリ
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
釣りビジョンの番組「五畳半の狼」のMCの菅原正志氏です。
実物はTVで見るよりもダンディで結構な日焼け具合です。
焼け具合で筋金入りの釣師と想像できますテヘッ

イベントブース横には
今回のイベントの目玉の一つである
巨大カンパチのはく製がありましたビックリ
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
71.15Kgって 中Z よりも重いじゃないですか!!ビックリ
一体どんなファイトをするんでしょうかねぇ~
メータークラスのシイラでひいぃぃ~と言ってしまう 中Z では釣あげられないですタラ~


しばらくブースをブラブラとした後
メインステージで何やら装置の準備が始まり人だかりができ始めました。
野次馬根性満載の 中Z その様を近くで見るべく
グイグイ人垣を押しのけ最前列に躍り出ますテヘッ
そこで用意されていたものは
”電動リールで巻き取りパワーを調整してスタンディングでファイトするマシーン”です。
簡単に言うと糸を電動リールで引っ張ってその強さを竿を持って体感しようってイベントですニコニコ
疑似パワーファイト体験ですなパー

装置の準備が終わり
早速、係の人が体験したい人を募集します。
中Z はJUNくんを推しましたが
シャイボウイのJUNくんはNGぴよこ2
近くにいた少年(自称中二)がイケニエ選ばれました。
10Kgの引き抵抗を体験するそうです。
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
電動リールの引きに少年は精一杯頑張りましたが
リールのハンドルは一回も巻けませんでした。
両手で竿を起こすのが精いっぱいで(係の人にも支えられてた)
ハンドルにまで手が行かなかったからですビックリ
良い経験が出来たね少年チョキ


今回お目当ての出店ブースに行きました。
CB ONEです。
ブースには既に先客がいて
メーカーの人と色々と話たり竿を持ったりと忙しそう汗
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
メーカーの人とは話は出来ませんでしたが
展示している竿は見れたので良かったです電球


もうひとつのお目当てのブースにも行きました。
MC works'です。
いつもお世話になっているERNESTのヒヤマ船長に
「中Z さん、柔らかめの竿が好きならMC works'がイイよ☆」
勧められてから気になっていたメーカーですが
ショップには余り並んでいないので触る機会が有りませんでした。

展示されている竿をサワリ・・・・・・・・・
ビックリ
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
このモデル欲しくなりましたドキッ
対応ジグウエイトに対しての竿の柔らかさビックリ
他のメーカーには無い設計ではないでしょうか!?
ジグのキビキビした操作をする為と魚の引きにも負けないように
硬い(パワーの強い)竿がジギングロッドには多いですが
魚の引きにパラボリックに曲がる(尚且つバットパワーは有る)竿が有れば
あんな事やこんなメリットが有るのになぁと常々思っていました。
是非使ってみたいですクラッカー

最後にBRIDGEのブースの竿を触りました。
NINESTERSという竿が
細身で軽い割にブランクスも強そうで(JUNくんが竿を持ちメーカーの人がティップを持ちブチ曲げました)
JUNくんも興奮冷めやらぬ様子でございましたドキッ





結構早い時間に会場を出てそそくさと帰ってきましたが
まだ早い時間だったので中古釣具屋へ・・・・・
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
コッチでも安いアイテムがあったので買っちゃいましたテヘッ



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スポーツフィッシングフェスティバル
前振り
伊豆大島釣行Ⅷ
伊豆大島釣行Ⅶ
伊豆大島釣行Ⅵ
伊豆大島釣行Ⅴ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スポーツフィッシングフェスティバル (2012-02-20 00:31)
 前振り (2011-08-12 00:13)
 伊豆大島釣行Ⅷ (2011-05-21 22:47)
 伊豆大島釣行Ⅶ (2011-05-18 22:34)
 伊豆大島釣行Ⅵ (2011-05-15 00:03)
 伊豆大島釣行Ⅴ (2011-05-14 02:55)

この記事へのコメント
おはようございます
ん~~やっぱりジェダイの騎士だったか・・・・
このグローブの「百」は何の意味なんでしょう?
いつも小物しか相手にしていない私にはこの竿のしなり具合は
未体験・・・いつかは海にも挑戦してみたいですね~!
Posted by pada at 2012年03月07日 06:33
>padaさん

おはようございます☆

グローブの”百”は百式の百だと思います。
ZENITHのロッドで百式ってのがあるので・・・・
ここのメーカー、結構ガンダムのMSの名前付いているんですよね♪

竿のしなりも僕も未経験ですが
シイラの大きいのが掛かったときは
「もう勘弁してくれぇ~」ってのが正直な感想でした。
あまりにも強い引きだと楽しめないかも知れません(汗
でも一度は体験したいですよね。
Posted by 中Z at 2012年03月07日 08:51
くっ・・! に ニヤけてるー!
何て緊張感のない「ぢぇだい」なんだぁーー!(爆)

イイなぁー! イベント行ったんだぁー!
「百式グローブ」 私は新品の赤と青を とある理由で持ってましたが
「shout!グローブ」3つ持ってたんで メンバーに譲りました(笑)

ゼニス・・ 昭和臭のネーミング多いですよねぇ(`∀´)
「オレのメバル」だ「零式」だ「ランバラル」だと(笑)

アンダマン・・ 4:6スライド系ジグですが
ムチャクチャ扱い易く 引き重り軽いですよー!
私もパイロットルアーの一つにしてますよ!
きっと気に入ると思いますよ*(´∀`)ノ*

世界の茂木さんも 来てたんですね~(笑)
CB ONEブースのスタッフの方 佐野さんでしょうか?
横顔似てる・・ 違うか・・?
イイなぁぁー! ワシも一度は行きたい(羨)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2012年03月07日 13:14
〉M大王さん

ハイ☆
ハイテンションでの戦闘でしたよ。
ダースモールの野郎、中々強かったですが
僕の敵ではなかったです☝

百式グローブはチャートとオランゲ色しかなかったです(涙
ワンコインでしたので迷わずGetでしたが
指先に少々余裕が・・・・
shout!グローブの使用感はどうですか??
ZENITHのネーミングセンスは昭和生まれの僕としては
何の違和感もないですよ(爆

アンダマン、そうなんですね☆
早く使ってみたいです(^O^)/
今、僕のパイロットルアーはダイワスピードジグFLです。
周りで使っている人は皆無ですが
自分の中で結果が出ているので信頼してます。
(お財布にもやさしいしね)

世界のモギさんもいましたYO~
CB ONEのスタッフの方の名前は知りませんが
きっとそうかなwww
お客さん、この後も違う竿ブチ曲げてました(゜o゜)

今回のフェスは入場無料と出展社の意気込みを感じました。
ジギング&TOPというカテゴリーを限定したフェスでしたが
中々お店で見れないアイテムを触れたので良かったです。
実際、エバーグリーンのポセイドンなんかは食わず嫌いでしたが
冷やかしで触ったらすごく良かったです<(_ _)>

沖縄か鹿児島辺りで展示会とかあるといいですね。
Posted by 中Z at 2012年03月07日 22:44
こんばんわー!

百式グローブ サイズMって書いてありますが
指先に余裕あるんですか?もしかして中Zさん 手小さい方でしょうか?

shout!グローブ4500円位しますが凄くフィットするし とても長持ちしますよ!
この4~5年 頻繁に使ったグローブは
こないだようやく穴があきましたね(笑)
あと ソルティガグローブもイイ感じです

展示会 鹿児島なら速攻で行きますねぇ!
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2012年03月09日 00:04
>M大王さん

おはようございます。
今日の埼玉は雨です(涙

百式グラブはMサイズですが
僕のプリティな手(指)にはチョイと長さが合いません・・・

そうそう、大体各社4500円位の価格ですよね
4~5年使えれば御の字ですよ☆
アンリパのグローブやCB ONEのグローブもよさげに見えますが
今後しばらくはコイツが相棒です。
Posted by 中Z at 2012年03月09日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
    コメント(6)