ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2011年05月21日

伊豆大島釣行Ⅷ

こんばんは、おとといバイクでコケて右足の甲の骨を折った 中Z ですガーン
車と違い、倒れるのと外装が無いので直接怪我をし易い乗り物ですが
僕の運転の不注意なのでバイク自体には問題はないのです。
事故は不意に起きるのもですが
注意深くしていれば結構防げるはずですので
ご注意をパー






取り敢えず昼近くになったので
昼飯を食いに元町港へ向かいましたダッシュ
昼食を取ったのは昨日の晩飯と同じ場所おともだちに行きました。

今日は昨日と違う仕入れがあった様で
赤サバという聞いたことのない魚の頭煮をチョイスしました。
伊豆大島釣行Ⅷ
金目は好物なのですが値段がチョイと高いのと
地元でも喰えそうなのでここああえて赤サバですテヘッ


伊豆大島釣行Ⅷ
赤サバの頭部の見た目は
一見バラマンディのようですが
身は白身で結構美味しかったです(バラマンディは喰った事ないですがね)

で、こうなりましたドキッ
伊豆大島釣行Ⅷ
ウオクイの名に恥じぬようキレイに食べれたと思います。


チョット早い昼食を取り終わりましたが
また波浮漁港へ行って釣をする時間は無く
少し元町港で時間をつぶしレンタカーを返しに行きました車
レンタカーの返却は 中Z 一人で行き
レンタカー屋さんが元町港まで乗せて行ってくれましたニコニコ

元町港に着いてもマダマダ帰りの船まで時間はあります。
何せレンタカーの返却は13時で帰りの船は17時なので4時間も持て余してしまいます汗



元町港のこの場所にはお土産屋と軽食所がありそこでダラダラと時間をつぶしていました。
伊豆大島釣行Ⅷ


2階部分の外に足湯があったので入ってみます。
伊豆大島釣行Ⅷ
オヤジ氏と 中Z はシャイなのでキチンと隠すトコは隠しますビックリ

JUNくんの入った場所は左からアツイ湯が流れてくるようで
左足はこんな事になってしまいました。
伊豆大島釣行Ⅷ


そうこうしているうちに時間は経ち
乗船の時間が迫り
乗客が埠頭に並び始めたので僕たちも並びました。
伊豆大島釣行Ⅷ
色んな方々がいますが
大島を観光に来た人がほとんどでしょう。

伊豆大島釣行Ⅷ
ジェットホイルに乗り込み東京に帰りました。
さらば大島
印象は悪くないが釣果がイマイチでした。
ムラソイ釣は初めての体験だったので
楽しかったのですが
もう少しゲストが釣れてほしかったなぁ

いつかまた来るゼ!
是にて伊豆大島釣行はお終いですチョキ




※赤サバはネットのキーワード検索でも確定出来るような情報は得られませんでしたが
  アカチビキが有力な感じです。 店の店主も正式名称を知らない魚なのでビックリ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ
スポーツフィッシングフェスティバル
前振り
伊豆大島釣行Ⅶ
伊豆大島釣行Ⅵ
伊豆大島釣行Ⅴ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 スポーツフィッシングフェスティバルに行ったよ (2012-03-06 23:34)
 スポーツフィッシングフェスティバル (2012-02-20 00:31)
 前振り (2011-08-12 00:13)
 伊豆大島釣行Ⅶ (2011-05-18 22:34)
 伊豆大島釣行Ⅵ (2011-05-15 00:03)
 伊豆大島釣行Ⅴ (2011-05-14 02:55)

この記事へのコメント
脚、痛みますか?
歩けるのかしら??
お大事にしてくださいね。
運転も気を付けてくださいよ~(^^)/

母も先週脚の付け根を折って、入院中です~(>_<)
Posted by ジュエル at 2011年05月22日 11:38
魚をキレイに食べる男の人が好きです。多くの人は、魚をキレイに食べるのが得意でないようです。
釣行記、楽しく読ませて頂きました〜。ワタシも釣りに行ったつもりになった。

はやく子供らが手を離れて、好きなときに釣りに行けるようになるのを待ちます!!!

足くれぐれも大事にしてくださいねー!
Posted by 箱海 at 2011年05月22日 13:14
こんにちは

足大丈夫でしょうか?お大事に・・

煮魚定食美味しそうですね、やはり魚は海沿いで食べたいですね!
次回はムラソイ以外の顔も見たいなぁ~^^となると・・伊勢海老?(笑)
Posted by padapada at 2011年05月22日 15:17
〉ジュエルさん

お母さん大丈夫ですか?
僕は手術とかはなく
固定だけで直す方針で今日ギプスを巻きました。
ホント、思ったより痛く無く(体重のかけ方にもよりますが)
結構歩き回ってます(>_<)

お気づかいありがとうございます<(_ _)>
Posted by 中Z at 2011年05月22日 18:30
〉箱海さん

魚、きれいには食べ終わる自信はありますが
キレイに喰っている姿かは疑問です(^<^)
喰い方はさておき
基本食事は残さず喰うので、外国に行った時(外国の友達との食事も)
苦労する時もあります。
喰いきれないほど出すのが礼儀の国もあるので・・・

足は毎日イメージトレーニングでくっつく事を考え
眠るようにしてます(#^.^#)
Posted by 中Z at 2011年05月22日 18:34
中Zさん、足痛かったでしょう!
私は足首を剥離骨折したことが
あるので
その時の激痛が思い出してしまったw
私もギブスで暮らしてましたが・・・
凄い不便でw
病院で松葉杖レンタルで貸しますよ。
と言われ「いらない!」と看護士に
言ったら「絶対、必要になるから」と
と言われシブシブ借りた・・w
看護士に絶対、必要になるから」の
意味がトイレに行くとき気が付いた
padでしたw
バイクはお気をつけて・・
Posted by padmax at 2011年05月22日 20:10
〉padaさん

ご心配おかけします<(_ _)>
不便はしていますが至って元気です。

大島は他には小アジと子サバとネンブツダイと草フグを
友人が釣っていました。
時期的にはもう少し後の方がいいようですが
初めての場所なので、ある意味お試しでした(>_<)
秋の頃の方が魚はいいようですが
次はもっと外洋の八丈島とか行きたいですね★
Posted by 中Z at 2011年05月22日 21:10
〉padmaxさん

バイク乗りの通過儀礼でしょうかw
これで僕も一人前でしょうかね。
まあ、怪我はしないに越したことは無いですね。
場合によっては命にかかわりますから(汗

松葉杖は意外と必要無いですね。
一応借りたのですが
使うと逆に不便で疲れます・・・
なるべく荷重がかからない様に歩くようにしています。

気にかけていただきありがとうございます<(_ _)>
Posted by 中Z at 2011年05月22日 21:15
やっぱ食べられる魚っていいなぁ・・・・
赤さば・・・・中Zさんが釣ったわけではないでしょうけどウマソ過ぎで死にそうですw

しかし、こういった釣り仲間との遠征は楽しそうですね。ネタも豊富で。
いやいや羨ましいです。今度は千葉辺りにひとつテンヤでも行きませんか?w

そして次回大島遠征行く際はその真っ赤な船に『シャア専用』ステッカーを張り付けてやってください(笑
Posted by pippo at 2011年05月22日 23:30
こんちはー

骨折大丈夫ですかー?

煮干し食べて早く直してねー
それにしても、見事な「ウオクイ」
目玉が残っているような気がする?
Posted by 物好き物好き at 2011年05月23日 13:19
こんばんわあぁぁ

数年前バイクでコケて 後ろアバラにヒビの入ったM大王です(汗)
中々寝付けない上に 呼吸が出来ません!
医者には行かず 自然治癒で乗り切りました(爆)

いやいや・・ 骨折災難でしたね~ (-_-;)
仕事への影響は 大丈夫でしょうか~?

確かに チビキ系の面構えですねぇぇ ウマそうですなっ!
うちの「びじるマン」もかなりの吸いつき系で キレイに食します(笑)

それにしてもぉ 完結しちゃいましたね!
よその土地の 釣り物食べ物は すごく興味深いモノでした!
いやいや・・ 遠征 お疲れ様でした! (^o^)丿  
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年05月23日 21:19
>pippoさん

赤サバはハチビキという魚らしいという情報が入りましたw

魚喰いとしては釣った魚を食べる喜びが失われる悲しみは
計り知れないと思います。

ヒトツテンヤはやったことが無いので
興味はあります☆
是非行きたいですね。
来月のオフ会で、打ち合わせしましょう。

ジェット船はシャアザクよろしくカナリ早いですよ。
Posted by 中Z at 2011年05月24日 08:56
>物好きさん

目玉も食いましたが
真珠のようなとこはさすがにだめでした。

もっときれいに食いたいのですが
そうすると食う姿がはしたなくなるので
この辺で簡便をwww
Posted by 筝? at 2011年05月24日 08:58
>M大王さん

そうそう、吸い付き食いですwww

釣り紀行はまた書きます。
お楽しみに☆

アバラは僕もスノボでヒビが入ったかも?ってのはありました。
3ヶ月くらい痛かったですが
そのまま直しました。
Posted by 中Z at 2011年05月24日 09:00
おはようございます。

そこでしか味わえない地元の食べ物は、遠征の楽しみの一つですね!
どう見てもサバとは思えない面構えに、何故サバと呼ぶのでしょうかね~
まさにバラマンディ!(笑) ベッコウ丼も上手そうでした!

で、骨折って!大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
Posted by 麦わらのゾフィ at 2011年05月25日 08:23
>ゾフィさん

ハイ、今回の遠征は食物は中々でした☆
でも釣果は・・・・
まあ、それも良い思いでです。
赤サバはナゾです(笑

骨折は変に荷重が掛かると痛いですが
それ以外は鈍痛も無く平気です。
本人が一番びっくりしてます。
でも、事故だったので気をつけねばと反省してます。
Posted by 中Z at 2011年05月25日 08:47
骨折大変ですね!
足だと大分不便も多いでしょう。
お大事にしてください。

アカサバ厳つくて魅力的な顔してますねー
面食いな僕好みの顔だ。

楽しかった大島釣行を、楽しませていただきました。

早く足治して僕の変わりにナマズ釣って下さいねw
Posted by トルク at 2011年05月26日 12:38
>トルクさん

大島イベント釣行、思わぬボリュームになってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。

赤サバ、精悍な顔つきですよね☆
何でもメタルジグで結構つれるらしいです。
次回行くことがあれば狙ってみたい魚種ですね。

骨折の部分は痛くないのですが
会社に迷惑がかかっているのと
生活面では風呂がたいへんです(汗

ナマズは足場の良いとこに行こうかなぁ・・・・
Posted by 中Z at 2011年05月27日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆大島釣行Ⅷ
    コメント(18)