ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2011年05月28日

ベイシーバス

こんばんは、ライダーの中ではアマゾンが一番好きな 中Z です。
唯一の爬虫類ライダーですよビックリ
好きにならずにはいられません汗






5月23日(月)
釣り仲間のJUNくんとヤ~マダ氏と三人でベイシーバスを狙いに行きましたダッシュ
船はいつものアイランドクルーズさんです。

今の状況は、サバ後シーバスぽつぽつとの予報ですビックリ
まあ、サバが大漁との情報は聞いていたので
シーバスは釣れればOKかと思っていました。

ベイシーバス
知っている方も多いと思いますが 
中Z 通勤途中でバイクでコケて骨折してしまいました汗
骨折してますが釣には行きます。
釣しますが何か?
骨折してると釣しちゃいけないんですか?
そうじゃないですよね☆

一応、安静にして!? 釣をしました。




ミノーを投げるとポツポツとサバがHITし始めましたサカナベイシーバス
サバを釣りあげると血まみれのまま暴れまわるので
船の上はスプラッタ映画さながらの情景になりますおばけ

キャストを繰り返す中
JUNくんのピックアップ寸前のルアーに大きなシーバスがHitしましたビックリ
華麗なやり取りの末(さすが元バスプロ!)見事にランディング
ベイシーバス
今日一番のドヤ顔を披露してくれました(^○^)


サバ&シーバスも一通り釣ったので、ここでスペシャルステージに突入ですビックリ
マゴチゲームを開始です。
マゴチゲーム正直初めてなので釣れるかどうか心配ですが
未知なるものに挑む楽しみもありましたニコニコ

重いJHに(30g)ワームを付けボトムズル引きです。
が、
が、
が、
全くバイトは有りませんガーン

そんな中、アイランドクルーズの船長さんに電話が来ました。
他船「釣れてる?」
アイクル「ぜんぜんです(涙」
他船「じゃあエサ分けてあげるよ」
と言う事でルアーからエサ釣に変更です。

ベイシーバス
エサを分けてくれたのは
だてまき丸さんですキラキラ
(中Z だけはルアーで続行しました)

エサは高級な車海老を使用します。
ベイシーバス


中々、アタリが無い中
ヤ~マダ氏がアタリを得ましたドキッ
「グン、グン、グン!」
穂先が叩く様なアタリを出しています。

「もういいかなぁ~」
ヤ~マダ氏も辛抱たまらなくなり大きく合わせました。

ベイシーバス
ほい、釣れましたドキッ
Goodなマゴッチです♫


その後、JUNくんの竿にも何やら違和感が・・・・・

イカが食いついていましたビックリ
しかもエサは丸マル喰われていて
ちゃんと針が口に掛っていましたイカの丸焼き

中Z はワームで粘っていましたが
何もなくそのまま終了しましたぴよこ2


お土産用のサバは
みんな美味しくいただきましたとさハート
ベイシーバス
サバ、産卵前で美味しい様ですよチョキ




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
本番 ~前振りからの事~
FGノット(あくまで個人のやり方です)
出撃準備2
出撃準備
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 本番 ~前振りからの事~ (2011-08-15 21:28)
 FGノット(あくまで個人のやり方です) (2010-12-25 04:02)
 出撃準備2 (2010-03-08 00:13)
 出撃準備 (2010-03-03 02:19)

この記事へのコメント
サバ大量、ナイスですね~
血まみれは苦手ですが。。

それにしても車海老なんて贅沢なえさ使うんですね。意外でした。

骨折お大事に。釣りはすべってころんだりしやすいですからね~無理は禁物ですよ^^
Posted by つかじー at 2011年05月28日 12:57
〉つかじーさん

サバは釣りあげると結構流血しています(汗
なのでこういう風になちゃうんですよね。
直ぐに海水で洗い流してしまうので
船はキレイですが
返り血を浴びる事もあるので注意が必要です(>_<)

マゴチは車海老以外にもエサがあるようですが
今回はコレでした。
余ったエビは美味しくいただきました☆

骨折は順調?に回復してると思いますよ。
無理はしませんが
精神衛生上、やはり釣には行かないと・・・・
Posted by 中Z at 2011年05月28日 23:05
釣り場でこける事が大得意の僕も少々のキズなら関係なく行きますね(笑
骨折してたらわかりませんけど。

うーむやっぱオフショア素敵だなぁ。
なによりもなによりも美味しそうです。やっぱ美味しそうが一番!!

しっかし本当に行動力が凄いです。僕も家でブツブツ言ってないで遠征しないとですね(笑
Posted by pippopippo at 2011年05月28日 23:54
>pippoさん

骨折と言っても何だかあんまり痛くないので行っちゃいましたw
痛かったら行かないとは思いますが
結果、大丈夫でしたよ。

オフショアはイイですね☆
でも、やはり技術は必要です。
釣れるようになるまでは授業料もそれなりに必要なので
あんまり行けませんが・・・・

今回(5月)は偶々遠征が重なった日程です。
出来ても月イチぐらいですかね(#^.^#)
Posted by 中Z at 2011年05月29日 23:33
南国のアマゾン好き! M大王です!

いやぁぁ 分かりますよぉぉ 
骨折してても 行きたいものは行きたいのだっ!(`д´)Ψ

私も基本 何が何でもルアー派ですがぁ
たまにあっさり折れちゃう事があります(笑)

次回 爆UP 待ってますよぉぉぉ
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2011年05月30日 18:58
>M大王さん

そうそう、骨折してもイキたいじゃないですかぁ(#^.^#)

結構ルアー派ですが
ヘラブナはエサでしか釣れないので臨機応変です。
まあ、釣は釣ってなんぼですからね☆
Posted by 中Z at 2011年05月30日 23:07
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2023 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-7643.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6387.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7541.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10875.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7442.html
Posted by craptoria at 2023年06月05日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイシーバス
    コメント(7)