ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    ☆自己紹介☆
中Z
中Z
中Z(ナカゼット)がお送りする可笑しくもチョット役立つ釣りブログ☆   固定概念を打ち破り新たな世界を築けるか挑戦中!!
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

コロンビア特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 ビクトリノックス特集 グレゴリー特集 KEEN特集 ジール特集 ラパラ特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集 エギング特集 メジャークラフト特集 バッカニア特集 フィッシュアロー特集 下野特集 ボート・フローター特集 スターンズ特集 キャンプのオススメお買い得セット ポカポカ特集 冬の大放出フェアー
手紙を送りたい人はここ↓

2012年11月18日

3連休最後

こんばんは
家の冷蔵庫に買ってきた青イソメを入れてオカンに怒られた 中Z です。
次の日釣りだったので冷蔵庫に入れ保存していたのですが見つかってしまい・・・ガーン
で次に、分からない様に紙袋に入れ
中身が分からないようにしたにも関わらす何故かばれてまた怒られました汗
チョット気持ち悪いかも知れませんが
抜け出して他の食材に付く訳じゃないからイイと思うんですがねぇ?????









9月17日(月)祝日
昨日の釣行の帰り際
明日も行こうという話になり3連チャンの釣行になりましたテヘッ
一昨日は海
昨日がヘラ
で今日もヘラ・・・・
他にやる事ないんですかねぇガーン
ってないんだよ!
ブログタイトルの通り一年中ほぼ釣りだらけの休日汗
うーんこんな人生で良いのか? と自問自答しますが答えは出ずウワーン
その答えを求める為にも釣りに行きますダッシュ

今回のメンバーは昨日と一緒で
ぜんちゃん
オヤジ氏
中Z
の3匹です。
で、場所はココ鳥羽井沼自然公園
3連休最後
1日800円ながら良く釣れる釣り場ですドキッ

ぜんちゃんは後から合流と云う事でオヤジ氏と先に現場に到着
程なくぜんちゃんも到着しました。
3連休最後
釣座も配置はこんな感じハート
この日も非常に熱く
パラソルを出さないと日射病になってしまいそうな暑さでした汗

仕掛けは9尺(朱紋峰 凌)の竿に
バランスの底の仕掛け
エサは両団子です。

用意が出来早速釣り開始
数投で反応が出始め結果が出ますチョキ
3連休最後
が、カリクソンな魚ガーン
よーく見ると
3連休最後
似て非なるモノ、ニゴイでした~(T_T)
こいつを皮切りにヘラはポツポツ釣れます。

そういえばここの釣り場ネコが多いんですよね~ネコ
ネコ好きの 中Z としては嬉しい釣り場なのですが
釣った魚を狙うフトドキ者も中には居ます怒
カワイイですが気は抜けないケモノです汗
3連休最後
3連休最後
その証拠にジャミが釣れるとどこからともなくやってきて
後ろでスタンバイダッシュ
画像のネコもそういう輩でした汗

暫らく釣りをしていると遠くから黒い雲が近づいてくるのが見えます雷
所々に雨柱も見え雨が心配されます雨
そうこうしているウチにポツポツと降り始め豪雨状態にビックリ
3連休最後
中Z 視線ではこんな感じです。
3連休最後
ひとしきり降った後に晴れて再びポツポツと釣れ始めました。


3連休最後
こんなサイズが邪魔をしますが
大型のヘラが近づくと逃げる様でウキの動きが変わり
集中していると『ヅン!』とアタリ、釣れますドキッ
3連休最後






中にはこのように奇形のヘラもいて
野生の生き物(管釣りですが)が生きる為に必死なんだなと改めて感じますぴよこ2
3連休最後


夕方になり左の方がなにやら騒がしくなっています。
どうやら魚が掛ったまま竿を持って行かれたようです。
ヘラの釣り場では偶にありますが
ココも例外ではなく回収用にボートも置いてあります。
そのボートを駆使し回収に向かうオジヤン船
3連休最後
持って行かれた竿の場所を指示するオバヤン
3連休最後
全く指示の声が届かず見当違いの場所を探しまくっているのと
風が強くなって来たので操船も大変そうです汗
結局諦めてしまったようでしたガーン


夕刻も差し迫り
閉館時間も近くなったので上がりを釣ろうと気持ちが焦ってきますタラ~
集中! 集中! と自分に言い聞かせ
喰いアタリをしっかり見極めますパンチ
そして
待望の



が出ましたビックリ
すかさずアワセ魚を掛けます!

グイグイ引く魚
いなす 中Z 
上がってくる魚
??? 中Z
3連休最後
絶肛門にクリティカルフッキングしてました~ガーン
途中の引き具合で分かっていましたけどねw
って事でオチが付いて今回は終了しました。
終劇



タグ :ヘラブナ

同じカテゴリー(へらぶな管理)の記事画像
小貝川吉野~ノッコミ調査~
真夏の果実はイチジク!?
大体、年一回行く場所 ~三国池釣行~
ケンタッキーフライドチキンじゃないよ
権現沼
今年初ヘラ
同じカテゴリー(へらぶな管理)の記事
 小貝川吉野~ノッコミ調査~ (2014-05-24 14:56)
 真夏の果実はイチジク!? (2012-08-19 21:51)
 大体、年一回行く場所 ~三国池釣行~ (2012-04-22 00:25)
 ケンタッキーフライドチキンじゃないよ (2012-02-17 00:08)
 権現沼 (2012-02-06 00:15)
 今年初ヘラ (2012-01-16 00:29)

この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年11月19日 00:08
中Zさん、こんばんわ
最初の書出し文が楽しみにしてるPADですw

私もイソメ冷蔵庫に入れて妻に怒られる私です(^^;
確かに気持ち悪いかもしれないけど・・
良いと思うんですけどねぇー

中Zさんのブログには、画像が多く画像編集による
文字が面白く楽しいですね。(編集が結構大変と言うかめんどい)
私も見習います。(^^)
Posted by padmaxpadmax at 2012年11月19日 00:11
>padmax

こんばんは(^O^)
出だしの小ネタが最近あまり思い付かず苦労してます(汗

実はイソメの前にサシでも怒られた事があるのですが、今となってはサシは無かったかなぁと反省してます。

画像の文字入れはカメラの取り込みのドライバーに付いている機能です。
吹き出しは他のフリーのソフトを使ってますが、イイトコこれが限界です。
画像撮る側なので写ってる写真は少ないですね(>_<)
Posted by 中Z at 2012年11月19日 00:35
>2012新品は発売します

スパムメールですか・・・
せめてアウトドア関連の通販内容なら良かったのにねぇ(苦笑
Posted by 中Z at 2012年11月19日 00:38
おはようございます

私渓流用のミミズを入れて叱られました・・
もちろん業務用でなく自家用の冷蔵庫ですよ(笑)
ただ・・蓋をしっかり締めていなかったので脱走して大変でした。
ヤツら壁も登ります(@_@;)

竿を持っていかれるって・・・・お茶目なオヤジですね(-_-;)
Posted by pada at 2012年11月19日 08:04
>padaさん

こんばんは。

脱走ですか(゜o゜)
そりゃ怒られますよねぇ(+o+)
ウチはイソメもサシも脱走はしてなかったんですがね(・。・;
こちらの二種も壁登るんですよね
コワイコワイ。

竿持って行かれるのは偶にあるんですよ。
かくいう私も同じ池で2回程・・・・
小さい池でまだ良かったですが
ダム湖なんかだとほぼ回収不可能です(T_T)
Posted by 中Z at 2012年11月19日 21:13
こんちゃ!

密封しててバレなければ 私はアリ派で(笑)
どんな場合でも女性はナシなんぢゃないですか?(`∀´)
Posted by BURNING M大王BURNING M大王 at 2012年11月21日 12:41
〉M大王さん

こんばんは(^<^)

密封ならいいよねぇ~
実害ないんだしねぇ~
女はこれだからキライだよ(ホントは好きです❤)
Posted by 中Z at 2012年11月22日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休最後
    コメント(8)